忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【レイアウトを決めてカードを表示してみるところまで】
 組札から場札に借りてくると組札側が残ったままになり、同じカードが2枚になるためクリア不能というしょうもない不具合。そこだけ直してクリア判定つけたらもう完成じゃねーか!そう考えていた時期が俺にもありました… Dr.Dに怒られるプログラムの見本かと思ったら俺が書いたソリティアだった。ガハハ。操作方法(AボタンとBボタンの使い分け)などは気に入ってたので、その辺だけを生かしつつゼロから作り直すよ。 新バージョンは見た目から作っていくので仮のカードを並べてレイアウト確認。右端の列が長くなったら画面からはみ出る気がする…けど、たぶんいける!(追記:はみ出た) グラフィック注入。例のフィッシャー何とかのアルゴリズムでシャッフルして配置。カードの白さがまぶしいよ。カーソル表示はスプライトを使おうかな~。
PR

コメント

お名前
おURL(任意)
おコメント

ブログ内をワード検索

このブログについて

 MSXという、諸々ハンデを抱えた8ビットパソコンと青春を過ごしたおじさんが、青春を取り戻すためにいろいろやり散らかします。

 おちっんと申すワリトヤクタタズです。リアルタイムではカシオMX-10、パナソニックA1、A1WXとステップアップし、30年のブランクを経た現在の愛機はというとワープロパソコン・ナショナルFS-4700です。

 ブログに載せてないない動画は *こちら* にもあります。

カテゴリーごとのタイトル一覧はこちら

おちっん特選BASICプログラムコーナー

 魅せてあげよう、8ドットのエクスタシー! 機械語サブルーチン不使用。混じりっけなし100%ピュアMSXBASICの素朴な味わいをご賞味下さい。特選も何もこれで全てですけどね!

≫INDEX


そりてあー2.1
公開をあきらめて絶賛放置中。



パクパクモンスター

ついに伏せ字にすることすら放棄。



T GAME

猿はいませんよ。



KURUMA GAME

スペイン勢にちょいウケ。

ヤフオクもチェック!

RSS Feed Widget

最新コメント

2017/06/30 名無しのリーク
2017/01/18 ぼう
2017/01/18 ぼう
2017/01/14 ぼう
2017/01/14 ぼう