忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【各種高速化、そしてついに】 ガチ高速化はIFを最適化したりカードの重なって隠れる部分を描画しないなど。プラセボ高速化は処理の順番を入れ替えただけ。「移動先を決定した瞬間に移動が始まるけど配列処理もするから描画がズルズル」よりも「先に配列処理だけ済ますので決定してから移動開始までラグがあるけど描画は一瞬」の方が速く感じね?ね?という心理的トリック。騙しの手口。実際は一瞬で完了には程遠いけどな!ガハハ。 初期配置で上書きされることが確定してる24枚分の0クリアを削った。とにかくMSX BASICの配列は遅いので削った分だけ地味に効いてくる。あと同じ要素を複数回参照するときは普通の変数にコピーしてから参照、全ての計算を終えた後で最後に配列に書き戻す、などもKURUMA GAMEで学んだ高速化のポイント。 CONGRATURATION!
 YOU ARE GREAT STAR FIGHTER

 おちっん先生の次回作にご期待ください(打ち切りEND)
PR

コメント

お名前
おURL(任意)
おコメント

ブログ内をワード検索

このブログについて

 MSXという、諸々ハンデを抱えた8ビットパソコンと青春を過ごしたおじさんが、青春を取り戻すためにいろいろやり散らかします。

 おちっんと申すワリトヤクタタズです。リアルタイムではカシオMX-10、パナソニックA1、A1WXとステップアップし、30年のブランクを経た現在の愛機はというとワープロパソコン・ナショナルFS-4700です。

 ブログに載せてないない動画は *こちら* にもあります。

カテゴリーごとのタイトル一覧はこちら

おちっん特選BASICプログラムコーナー

 魅せてあげよう、8ドットのエクスタシー! 機械語サブルーチン不使用。混じりっけなし100%ピュアMSXBASICの素朴な味わいをご賞味下さい。特選も何もこれで全てですけどね!

≫INDEX


そりてあー2.1
公開をあきらめて絶賛放置中。



パクパクモンスター

ついに伏せ字にすることすら放棄。



T GAME

猿はいませんよ。



KURUMA GAME

スペイン勢にちょいウケ。

ヤフオクもチェック!

RSS Feed Widget

最新コメント

2017/06/30 名無しのリーク
2017/01/18 ぼう
2017/01/18 ぼう
2017/01/14 ぼう
2017/01/14 ぼう