忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


続いて「気まぐれモンスター」を投入。おいそこはブロックだぞ。さすが気まぐれ俺達にできないことを平然とやってのける。




直った。突き当たりを右折か左折か、直進するか脇道に逸れるか、全てランダムに見えたのでそうした。実際のところは何かテーブルがあるのかも知れないけど分からないので気にしないことにした。



えさ投入。画面四隅のえさは内側に数ドットずれるのが正しいけど、表示位置と判定は無関係なのでこの際気にしないことにした。



えさは3回食べると消え、同じえさを連続して食べることはできない。ただしこのように1個だけ残ってしまった場合は連続で食べてもよい気がした。



 モンスター2体とえさを投入したら本物の半分ぐらいのスピードしか出なくなったので、パクパクマンの移動を2ドットから4ドットに変更。若干ガクガクしてるけど快適に操作できるので気にしないことにした。つうかこれ簡単すぎて死ぬ要素なくないか? あっ敵の移動が2ドットのままになってるのか。でも1回死んだ。ガハハ。
PR

コメント

お名前
おURL(任意)
おコメント

ブログ内をワード検索

このブログについて

 MSXという、諸々ハンデを抱えた8ビットパソコンと青春を過ごしたおじさんが、青春を取り戻すためにいろいろやり散らかします。

 おちっんと申すワリトヤクタタズです。リアルタイムではカシオMX-10、パナソニックA1、A1WXとステップアップし、30年のブランクを経た現在の愛機はというとワープロパソコン・ナショナルFS-4700です。

 ブログに載せてないない動画は *こちら* にもあります。

カテゴリーごとのタイトル一覧はこちら

おちっん特選BASICプログラムコーナー

 魅せてあげよう、8ドットのエクスタシー! 機械語サブルーチン不使用。混じりっけなし100%ピュアMSXBASICの素朴な味わいをご賞味下さい。特選も何もこれで全てですけどね!

≫INDEX


そりてあー2.1
公開をあきらめて絶賛放置中。



パクパクモンスター

ついに伏せ字にすることすら放棄。



T GAME

猿はいませんよ。



KURUMA GAME

スペイン勢にちょいウケ。

ヤフオクもチェック!

RSS Feed Widget

最新コメント

2017/06/30 名無しのリーク
2017/01/18 ぼう
2017/01/18 ぼう
2017/01/14 ぼう
2017/01/14 ぼう