忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マウスがないのでジョイカードを使って、グラフサウルスの直線ツールだけで、大好きなステップアップの首がへし折れた主人公を描いた。


高校生だった当時はマウスを持っていたので、まずフリーハンドで下描きをして、あとはひたすらルーペでドット修正という描き方で、ストⅡの春麗やベガを描いていた。


あの当時の「ゲーム1本買えるぐらいの値段」で「対応したソフトでしか使えない」マウスを買うのは勇気が要ったけど、「マウスさえあれば市販ゲームのようなCGが描ける」(※特に根拠はない)という魅力に勝てなかった。上海も快適に遊べたし、後悔はなかったかな。



ステップアップは既に動画も録ってあるので、いつか必ずブログに書きたいとは思っているのだが。

PR

コメント

お名前
おURL(任意)
おコメント

ブログ内をワード検索

このブログについて

 MSXという、諸々ハンデを抱えた8ビットパソコンと青春を過ごしたおじさんが、青春を取り戻すためにいろいろやり散らかします。

 おちっんと申すワリトヤクタタズです。リアルタイムではカシオMX-10、パナソニックA1、A1WXとステップアップし、30年のブランクを経た現在の愛機はというとワープロパソコン・ナショナルFS-4700です。

 ブログに載せてないない動画は *こちら* にもあります。

カテゴリーごとのタイトル一覧はこちら

おちっん特選BASICプログラムコーナー

 魅せてあげよう、8ドットのエクスタシー! 機械語サブルーチン不使用。混じりっけなし100%ピュアMSXBASICの素朴な味わいをご賞味下さい。特選も何もこれで全てですけどね!

≫INDEX


そりてあー2.1
公開をあきらめて絶賛放置中。



パクパクモンスター

ついに伏せ字にすることすら放棄。



T GAME

猿はいませんよ。



KURUMA GAME

スペイン勢にちょいウケ。

ヤフオクもチェック!

RSS Feed Widget

最新コメント

2017/06/30 名無しのリーク
2017/01/18 ぼう
2017/01/18 ぼう
2017/01/14 ぼう
2017/01/14 ぼう