忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あれっ?という部分が数か所ありますがプレイにはおそらく支障がないので、バージョン1.00として公開しました。こういうの見切り発車って言うんだって。おちっん覚えた。




PM100.ZIP

RAM32KB以上のMSX用です。MSX2以降では若干表示範囲が広くなります。ZIPファイルにディスクイメージと生ファイルが入っておりますので、お好みの方法でお召し上がり下さい。


CTRLでゲームセレクト、RETURNでスタート。←→↑↓かZX<>で口の締まりの悪い黄色を動かします。ESCでBASICに戻ります。


プログラムの本体はAUTOEXEC.BASによってロードされるPM.BINですので、通なお客様は&H9000~&HBA95をBSAVEしていただければカセットテープでもご利用になれます(エミュレーターでしか試してませんが)。


既知の不具合:パワーアップ中のタイマー音がおかしい。パワーアップのタイマー切れ直前にモンスターが点滅しないときがある。ミス時の効果音が途中で切れている。


オリジナルとの相違点:モンスターを喰ったときにパクパクマンの口が動いていない。喰われたモンスターが巣に逃げ帰る効果音がない。ミスった時にモンスターが小馬鹿にしてこない。デモプレイをスキップできない(リセットがない)。

PR

コメント

お名前
おURL(任意)
おコメント

ブログ内をワード検索

このブログについて

 MSXという、諸々ハンデを抱えた8ビットパソコンと青春を過ごしたおじさんが、青春を取り戻すためにいろいろやり散らかします。

 おちっんと申すワリトヤクタタズです。リアルタイムではカシオMX-10、パナソニックA1、A1WXとステップアップし、30年のブランクを経た現在の愛機はというとワープロパソコン・ナショナルFS-4700です。

 ブログに載せてないない動画は *こちら* にもあります。

カテゴリーごとのタイトル一覧はこちら

おちっん特選BASICプログラムコーナー

 魅せてあげよう、8ドットのエクスタシー! 機械語サブルーチン不使用。混じりっけなし100%ピュアMSXBASICの素朴な味わいをご賞味下さい。特選も何もこれで全てですけどね!

≫INDEX


そりてあー2.1
公開をあきらめて絶賛放置中。



パクパクモンスター

ついに伏せ字にすることすら放棄。



T GAME

猿はいませんよ。



KURUMA GAME

スペイン勢にちょいウケ。

ヤフオクもチェック!

RSS Feed Widget

最新コメント

2017/06/30 名無しのリーク
2017/01/18 ぼう
2017/01/18 ぼう
2017/01/14 ぼう
2017/01/14 ぼう