忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やれることはだいたいやりました。もうやりません。


操作方法:CTRLでゲームセレクト、RETURNでゲームスタート(※ゲーム中に押すとリセット)、←→↑↓かZX<>でパクパクマンを移動します。ゲームが簡単すぎてもっと刺激が欲しい!という方には、初代カセットビジョン仕様のZX<>での操作がおすすめです。


MSX1では上下がかなり切れた表示になりますがMSX2以降では大幅に改善されます。それでもわずかに足りないのですが。

WebMSXですぐに遊ぶ

こちらへパクモンGO!

ゲームが一時停止したり激しく処理落ちすることがありますがWebMSXのしわざです。俺は悪くない。

ダウンロード

PM120.ZIP

【PM.ROM】8KB以上のMSX対応ROMイメージです。エミュレーターならこっちがお手軽。DOSのNSLOADから起動した場合は正常に動作しません。わざわざそんなことをする意味はないのですが念のため。


【PM.DSK】32KB以上のMSX対応ディスクイメージです。AUTOEXEC.BASによって本体であるPM.BINをロード・実行します。PM.BINのアドレスは&H9000~&HC0B9です(テープでも動くと思います)

PR

コメント

お名前
おURL(任意)
おコメント

ブログ内をワード検索

このブログについて

 MSXという、諸々ハンデを抱えた8ビットパソコンと青春を過ごしたおじさんが、青春を取り戻すためにいろいろやり散らかします。

 おちっんと申すワリトヤクタタズです。リアルタイムではカシオMX-10、パナソニックA1、A1WXとステップアップし、30年のブランクを経た現在の愛機はというとワープロパソコン・ナショナルFS-4700です。

 ブログに載せてないない動画は *こちら* にもあります。

カテゴリーごとのタイトル一覧はこちら

おちっん特選BASICプログラムコーナー

 魅せてあげよう、8ドットのエクスタシー! 機械語サブルーチン不使用。混じりっけなし100%ピュアMSXBASICの素朴な味わいをご賞味下さい。特選も何もこれで全てですけどね!

≫INDEX


そりてあー2.1
公開をあきらめて絶賛放置中。



パクパクモンスター

ついに伏せ字にすることすら放棄。



T GAME

猿はいませんよ。



KURUMA GAME

スペイン勢にちょいウケ。

ヤフオクもチェック!

RSS Feed Widget

最新コメント

2017/06/30 名無しのリーク
2017/01/18 ぼう
2017/01/18 ぼう
2017/01/14 ぼう
2017/01/14 ぼう