忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ガールが玉をアレして昇天させちゃうドッキドキのゲームだよ!


それはフライパンというにはあまりに大きく、分厚く、重く、そして大雑把すぎる、まさに鉄塊であった。


この世界に何が起きてしまったのか。ガールはなぜフライパンを携え街灯の下へ赴かなければならなかったのか。取説が欠品のため知る術はありませんが、フライパンで数発しばかれてニコニコと昇天していく玉を見ていると、何だかとても善い行いをした気分になります。


注目すべきは画面右上に設置された街灯です。何の役割も果たさないただの背景なのですが、結果的にこのゲームを非常に味わい深くしてしまっています。「してしまっています」と書きましたが、この味わいは狙って出るものではないと感じました。おそらく天然ものでしょう。


攻略というほどではないですが、地面を転がってくる青い玉に当たらなければミスにならないので、全てを跳ね返そうとせず数を絞って確実に昇天させていくとよろしいかもしれません。


フライパンは静止時にだけ進行方向(常に正面を向いているため分かりにくい)に出るので、真上にジャンプした後は一旦横移動しないと出すことができません。ボタンを押しっぱなしにして移動すると静止時に自動的にフライパンが出て具合が良いです。

裸カセットでも安心! MSXのせつめいしょ

 ストーリー:知る由もありません
 左右移動とジャンプ:カーソルキーかジョイスティック
 フライパンを出す:スペースキーかトリガー1
 ポーズキー:ありません
PR

コメント

お名前
おURL(任意)
おコメント

ブログ内をワード検索

このブログについて

 MSXという、諸々ハンデを抱えた8ビットパソコンと青春を過ごしたおじさんが、青春を取り戻すためにいろいろやり散らかします。

 おちっんと申すワリトヤクタタズです。リアルタイムではカシオMX-10、パナソニックA1、A1WXとステップアップし、30年のブランクを経た現在の愛機はというとワープロパソコン・ナショナルFS-4700です。

 ブログに載せてないない動画は *こちら* にもあります。

カテゴリーごとのタイトル一覧はこちら

おちっん特選BASICプログラムコーナー

 魅せてあげよう、8ドットのエクスタシー! 機械語サブルーチン不使用。混じりっけなし100%ピュアMSXBASICの素朴な味わいをご賞味下さい。特選も何もこれで全てですけどね!

≫INDEX


そりてあー2.1
公開をあきらめて絶賛放置中。



パクパクモンスター

ついに伏せ字にすることすら放棄。



T GAME

猿はいませんよ。



KURUMA GAME

スペイン勢にちょいウケ。

ヤフオクもチェック!

RSS Feed Widget

最新コメント

2017/06/30 名無しのリーク
2017/01/18 ぼう
2017/01/18 ぼう
2017/01/14 ぼう
2017/01/14 ぼう