忍者ブログ



お待ちしていました!多くは語れませんが、ともにラダトームを目指しましょう!ゲヘヘ。


その後いろいろあって(わりと世界中を大冒険したりとか)、ついに念願のあぶないみずぎイベント(MSXユーザーの数少ない特権)となりました。ダイジェストでご覧ください。



イベントの発動条件はたぶん姫が防具を所持していないことです。装備していないだけではダメでした。正しい発生条件はこちらです。



たからもののハイレグみずぎを常に持ち歩いている変態、いや、懐で温めておいてくれた王の配慮。布面積ほとんどないですけど。



ハイレグどころではないエロみずぎがあらわれた!なぜか仲間が増えたときの曲が流れます。ありがたやありがたや。




シャ、シャベッターーーー!行頭がバラバラだったり読点(、)が使われていたり、このイベントの間はドラクエの法則が乱れまくっています。ファミコン版では容量の都合で没になったイベントがいくつかあったそうですが、その中からあえてこのイベントを再現してみせたMSX移植スタッフの怨念を感じます。



見た目通りに守備力は1ですが「見蕩れ」が気まぐれに発動…



するんですが、見蕩れすぎてメッセージがバグっています。



見えなくてよかったね。あなたの娘さん今すんげえ格好してるよ?

PR

コメント

お名前
おURL(任意)
おコメント
  • ぼう
  • 2017/01/18(水)
  • 05:54:32

無題

ドラクエ2MSX=あぶないみずぎですもんね。ほぼ旅は終わったようなものですね。同人界隈だと、ムーン姫は大人気なんだとか。犬になったりハイレグになったりとネタには困りませんよね

  • おちっん
  • 2017/01/19(木)
  • 08:10:49
Re:無題

女賢者のぬっちょんぬちょんにスケベな同人誌で
賢者になってしまったのがわたくしと言われています。
そのしくみは現代科学では解明されていません。

ブログ内をワード検索

このブログについて

 MSXという、諸々ハンデを抱えた8ビットパソコンと青春を過ごしたおじさんが、青春を取り戻すためにいろいろやり散らかします。

 おちっんと申すワリトヤクタタズです。リアルタイムではカシオMX-10、パナソニックA1、A1WXとステップアップし、30年のブランクを経た現在の愛機はというとワープロパソコン・ナショナルFS-4700です。

 ブログに載せてないない動画は *こちら* にもあります。

カテゴリーごとのタイトル一覧はこちら

おちっん特選BASICプログラムコーナー

 魅せてあげよう、8ドットのエクスタシー! 機械語サブルーチン不使用。混じりっけなし100%ピュアMSXBASICの素朴な味わいをご賞味下さい。特選も何もこれで全てですけどね!

≫INDEX


そりてあー2.1
公開をあきらめて絶賛放置中。



パクパクモンスター

ついに伏せ字にすることすら放棄。



T GAME

猿はいませんよ。



KURUMA GAME

スペイン勢にちょいウケ。

ヤフオクもチェック!

RSS Feed Widget

最新コメント

2017/06/30 名無しのリーク
2017/01/18 ぼう
2017/01/18 ぼう
2017/01/14 ぼう
2017/01/14 ぼう