忍者ブログ


そういえば記念すべき1発目の記事でこんなこと書いてました。

ゲーム作りに挑戦したり、非合法的手段を用いてでも後世に残すべき珠玉のMSX1画像フォルダが火を噴いたり、新年早々なけなしのお年玉をアウアーアーアーしてしまった話などをやらかす予定です。読者がいればですけど。

残念ながら読者はいませんが、せっかくだから資料的価値のありそうな画像を公開しときましょうか。




「雀華」タイトル画面です。お姉さん(雀華さん・仮名)が意外にも綺麗に描かれております。タイトル画面からこの気合いの入りっぷり。これは期待大ッ!



と思わせてゲーム画面もずっとこんな感じという。これ世にも珍しいMSX1用脱衣麻雀なんですよ。当時の開発ツールとROM容量では一枚絵すら難しかったであろうMSX1で、あえて脱衣麻雀という。売れたんでしょうか。売れてないよね。でもヤフオクでちょいちょい見るんだなあ。



麻雀で勝つと雀華さん(仮名)が腰掛けてらっしゃるスロットが回せます。見事ワンピースで止まりますと海賊王に俺はなりません。雀華さんのワンピースが取れて案外色気のないブラとパンツがあらわに。ギャップ萌え?



スロットの絵柄はワンピース・ブラ・パンツの順に止めないと無効。いきなり「パンツとれ」はダメですよ、せっかちさん。なかなかのおっぱいですが乳輪はデカいほうが好みです。俺の性癖はどうでもいいですね。



はいパンツまで全部脱がしました。実はスロットにもう1種類意味不明な絵柄があるんですが、エミュレーターで数百回チャレンジしてもその絵柄では決して止まらず、ついに心が折れて終了。こいつ麻雀で負かしてもスロットでしくじると脱がねーくせに、自分が和了ったらスロット関係なく1枚着やがるぞ!


はたしてあのまま頑張ってれば何らかの嬉しいサプライズがあったのか、おおかたの予想通り何も用意されてないのか。もし何かあったとしてもたかが知れてるんですけどね。しょせんMSX1だから。



ちなみに実機だと1枚も脱がせられませんでした。

PR

コメント

お名前
おURL(任意)
おコメント

ブログ内をワード検索

このブログについて

 MSXという、諸々ハンデを抱えた8ビットパソコンと青春を過ごしたおじさんが、青春を取り戻すためにいろいろやり散らかします。

 おちっんと申すワリトヤクタタズです。リアルタイムではカシオMX-10、パナソニックA1、A1WXとステップアップし、30年のブランクを経た現在の愛機はというとワープロパソコン・ナショナルFS-4700です。

 ブログに載せてないない動画は *こちら* にもあります。

カテゴリーごとのタイトル一覧はこちら

おちっん特選BASICプログラムコーナー

 魅せてあげよう、8ドットのエクスタシー! 機械語サブルーチン不使用。混じりっけなし100%ピュアMSXBASICの素朴な味わいをご賞味下さい。特選も何もこれで全てですけどね!

≫INDEX


そりてあー2.1
公開をあきらめて絶賛放置中。



パクパクモンスター

ついに伏せ字にすることすら放棄。



T GAME

猿はいませんよ。



KURUMA GAME

スペイン勢にちょいウケ。

ヤフオクもチェック!

RSS Feed Widget

最新コメント

2017/06/30 名無しのリーク
2017/01/18 ぼう
2017/01/18 ぼう
2017/01/14 ぼう
2017/01/14 ぼう