忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なけなしのスピード感を失ったので、開き直って自機にスプライトを2枚使い、お約束の赤いスポーツカーをかっこよく表現。さらに路面のカラーテーブル書き換えによって疾走感も演出。敵車は律儀に自機の方向に1車線だけ車線変更し、自機はブレーキングと称してスペースキーを押してる間だけ後ろに下がるようにしてみた。


その結果ついにフレームレートは1桁になった。看板のスクロールが全体の遅さをかえって目立たせる結果に。この赤いスポーツカーは絶対60キロ出ていない。敵に至っては30キロぐらいだし、どう考えても無茶な追い越しをかけまくる赤いやつが悪者である。


やっぱ動作スピードだよなぁ~。動作が重いのをトンチでスピード感だけ演出してみたって、敵が車線変更しようがワープしようが見てから回避余裕でした、ではいかんともしがたいのだ。

PR

コメント

お名前
おURL(任意)
おコメント

ブログ内をワード検索

このブログについて

 MSXという、諸々ハンデを抱えた8ビットパソコンと青春を過ごしたおじさんが、青春を取り戻すためにいろいろやり散らかします。

 おちっんと申すワリトヤクタタズです。リアルタイムではカシオMX-10、パナソニックA1、A1WXとステップアップし、30年のブランクを経た現在の愛機はというとワープロパソコン・ナショナルFS-4700です。

 ブログに載せてないない動画は *こちら* にもあります。

カテゴリーごとのタイトル一覧はこちら

おちっん特選BASICプログラムコーナー

 魅せてあげよう、8ドットのエクスタシー! 機械語サブルーチン不使用。混じりっけなし100%ピュアMSXBASICの素朴な味わいをご賞味下さい。特選も何もこれで全てですけどね!

≫INDEX


そりてあー2.1
公開をあきらめて絶賛放置中。



パクパクモンスター

ついに伏せ字にすることすら放棄。



T GAME

猿はいませんよ。



KURUMA GAME

スペイン勢にちょいウケ。

ヤフオクもチェック!

RSS Feed Widget

最新コメント

2017/06/30 名無しのリーク
2017/01/18 ぼう
2017/01/18 ぼう
2017/01/14 ぼう
2017/01/14 ぼう