忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


普通にクリアするのは今までに散々やってるので、今回は低レベルクリアを目指すよ!




バンパイアを倒した時うっかりレベル2になってしまった。勇者の剣があるウィスプのダンジョンで大苦戦。何十回もやり直した。エミュレーターのステートセーブのように使えるメモリーセーブと5段階のゲームスピード変更がチート級にありがたい。



3人目のフェアリーも大苦戦。ゲームスピードを最遅にして、ウィザードの炎を1発食らっては逃げまわりつつ回復を繰り返す。何とか5発食らい切ってもウィザード本体に返り討ちにされることもあった。



ドラゴン戦は防御したまま尻尾側から1発当てて離脱・回復の繰り返し。たまに空気の読めないスライムが紛れ込んでくるのが鬱陶しい程度でどうってことはない。ここまでパスワードに経験値が含まれないのを利用してちょくちょく経験値をリセットしてたけど、ドラゴンの経験値が多すぎてレベル3になってしまった。



全アイテムを入手。バーラーリースーたおすのだー。



おめでとう。なぜか勇者ジムではなく画面のこちら側に向かって延々とお辞儀を続けるアン王女。きっと囚われの生活で心を病んでしまったのだろう。



「ワシからも、おめでとう!」 おじさん誰ですか。


次回はもっと低レベルかつ必要最低限のアイテムしか取らないでクリアに挑戦したい。

PR

コメント

お名前
おURL(任意)
おコメント

ブログ内をワード検索

このブログについて

 MSXという、諸々ハンデを抱えた8ビットパソコンと青春を過ごしたおじさんが、青春を取り戻すためにいろいろやり散らかします。

 おちっんと申すワリトヤクタタズです。リアルタイムではカシオMX-10、パナソニックA1、A1WXとステップアップし、30年のブランクを経た現在の愛機はというとワープロパソコン・ナショナルFS-4700です。

 ブログに載せてないない動画は *こちら* にもあります。

カテゴリーごとのタイトル一覧はこちら

おちっん特選BASICプログラムコーナー

 魅せてあげよう、8ドットのエクスタシー! 機械語サブルーチン不使用。混じりっけなし100%ピュアMSXBASICの素朴な味わいをご賞味下さい。特選も何もこれで全てですけどね!

≫INDEX


そりてあー2.1
公開をあきらめて絶賛放置中。



パクパクモンスター

ついに伏せ字にすることすら放棄。



T GAME

猿はいませんよ。



KURUMA GAME

スペイン勢にちょいウケ。

ヤフオクもチェック!

RSS Feed Widget

最新コメント

2017/06/30 名無しのリーク
2017/01/18 ぼう
2017/01/18 ぼう
2017/01/14 ぼう
2017/01/14 ぼう